2019-06

果実ってわかるようになりました

観測以上最も遅い梅雨入りを果たした四国地方。
小豆島でも昨日は雨が降りました。
まあまあまとまった雨だったのでオリーブ畑には良い雨でした。

で、イズライフのオリーブは今
IMG_7311

こんな感じで果実が果実っぽくなってきています。
昨日の雨でまた少し大きくなってくれるかな。

梅雨は梅雨らしい天気、必要ですね。

2019-06-28 | オリーブ畑No Comments » 

 

AKOMEYA TOKYO in la kaguさんで(ありがとうございます)

6月18日よりAKOMEYA TOKYO in la laguさんで開催中の「せとうち・小豆島の食と暮らし」

22日の滞在時にお越し下さった皆様ありがとうございました。
お素麺にイズライフのグリーンレモンオリーブオイルをかけて食べた時の反響はすごくて沢山の方にお買い上げいただきました。
本当にありがとうございます。

イベントは30日の日曜日まで開催予定です。

イズライフのオリーブオイルはじめ小豆島の美味しい食材がたくさん集結していますので神楽坂にお越しの際は皆様、ぜひお立ち寄りください。

2019-06-26 | お知らせNo Comments » 

 

紅葉の季節です。

6月13日 梅雨入りしまさ日田のニュースが流れてますね。
小豆島は香川県です。
香川県は梅雨入りしているのかな?
少なくとも本当に雨が降らないです。。。困った。

で、畑を歩いていると
IMG_7165
チラホラと黄色い葉っぱが。。。

IMG_7166
近づいてみると綺麗な黄色になっています。

「枯れ始めか?」と思われるかもしれませんが毎年花の時期が終わるとこのように葉っぱが黄色くなって落ちていきます。

季節外れな紅葉ですね。

2019-06-13 | オリーブ畑No Comments » 

 

さて、今シーズンの着果具合は。。。

今にも梅雨入りしそうな小豆島上空。
今年は梅雨らしい雨降るのだろうか。。。

そんな小豆島のイズライフオリーブ農園
IMG_7143
花の時期が終わりを迎えています。

ちょっと覗いてみるとチラホラと着果しているのが肉眼で確認できますがこうして茶色く変色している花が多いような。

今年も不作かな。。。

2019-06-05 | オリーブ畑No Comments »