お知らせ

Live Painting!

瀬戸内国際芸術祭2013 小豆島でもたくさんの方がお越しになっているようですね。
小豆島町にはたくさんの作品があってそれぞれの活動が凄く楽しそうです。

そして小豆島町の坂手港のフェリー待合所の壁面に描かれた

20130412 1
この絵。
小豆島縁起絵巻 ヤノベケンジ氏(絵師:岡村美紀)
実物を見るとその迫力に思わず「すげえ!」と言ってしまいます。

瀬戸芸が始まる前にこの絵を描いている人がいたので世間話してみた。

20130412 3
何を隠そうこの方こそが絵師の岡村美紀さん
完成間近のこの時は、すこしやさぐれ気味だったのは内緒(笑)

色々話していると京都造形芸術大学の学生さん(当時)でこの壁画をひたすら描きまくったという。
絵心の無い私に取っては「すごい!」という言葉しか出てこない。

20130412 2
中でもこのオリーブの木の絵
私、「めちゃくちゃかっこいいやん!!」と感動。

それから何度か岡村さんとお会いしているうちに思い切って「店で絵描いて!」とお願いした所
「いいっすよ!」とさっくり快諾!

20130412 4

現在のイズライフ店内の様子。
絵を描くにはぴったりの白い壁・・・

ということで岡村さんの提案もあり4月19日(金曜日)より2〜3日間、イズライフの営業を行いながら彼女が絵を描くという

「Live painting」を行います。

当然、閲覧は無料。
どんな絵がどのようにして描かれて行くのか是非是非覗きに来て下さいませ。

私も対抗して店のどこかに絵描こうかな・・・

2013-04-12 | お知らせNo Comments » 

 

3月15日はオリーブの日!

3月15日(大安)
オリーブの日

昭和天皇が小豆島にオリーブを御手植えされたとして制定された本日。
イズライフも1ヶ月に及ぶプレオープンから本格オープン致しました。

open

朝からたくさんお花が届いており、ほんと日頃から皆さんに支えられているのだと実感。
ここまで多くの方々にお世話になりまくって本日を迎える事が出来ました。

オープン記念として先着50名様に「ちほちゃん特製オリーブクッキー」をプレゼント!
小豆島産エキストラバージンオリーブオイルちゃんも残りが少なくなって来ております。

皆様是非おいでくださいませ。

 

2013-03-15 | お知らせNo Comments » 

 

本日の閉店時間について

本日3月12日 イズライフ店舗の営業時間についてオリーブ植え付け作業の為「16時まで」とさせて頂きます。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

2013-03-12 | お知らせNo Comments » 

 

イベント参加のお知らせ

実は。。。3月31日に

いつもうちのグリーンレモンオリーブオイルちゃんを可愛がって頂いている
「ALICE IN TAKAMATSU」さんのイベントでワタクシ、オリーブについて語る機会を頂きました。
※ALICE IN TAKAMATSUさんについて少し触れさせて頂いた引っ越し前のブログ記事

料理長の上田シェフはうちのオイルちゃんが搾油されている時にもわざわざ小豆島までお越し頂き見学頂きました。

オリーブオイルについてや、普段のオリーブ栽培についてお話しさせて頂く予定です。
緊張せずに普段通り話が出来ればと思います。

さすがに作業着では行けないな。。。

詳細については
http://www.maripla.jp/article.php/2013021615560288

 

皆様のお越しをお待ち致しております。

IMG_0822

 

2013-03-02 | お知らせNo Comments » 

 

本日 「i’s Life」プレオープン!

2月14日(大安)世の中バレンタインデー(チョコ待ってます)一色のこの日。

香川県は小豆島、土庄町(小豆総合事務所前)で「i’s Life イズライフ」として店舗をプレオープン致しました。

shoppreopen

自分とこのオリーブ畑から生まれた小豆島産オリーブオイルちゃん達はもちろん、たくさんある優れた海外のオリーブオイルの中でも信頼の置ける美味しく本物のエキストラバージンオリーブオイルを中心としたオリーブ製品を取り扱っていく予定です。

そしてここは小豆島、もちろんオリーブ以外にも伝統ある美味しい物があります。

素麺に醤油、そして復活した塩。小豆島の素晴らしい物も微力ながらご紹介できればと思います。

営業時間は10時から18時まで、お休みは気分次第。。。ではなく月曜日を定休日とさせて頂きます。

今まで対面販売や店運営等経験のない私。レジの打ち方も知らない、何を揃えていいのかわからないという素人です。

プレオープンの期間中に皆様にご迷惑おかけするかと思いますが、皆様に成長させて頂ければと思います。

詳しい情報はこちら(HPも開設しました)

不安いっぱいな今の心境。

 

でもやるっきゃないっす!!

 

 

 

2013-02-14 | お知らせNo Comments » 

 

4 / 41234